記事一覧

ジャガイモを頂きました

昨日、どうしても片付けなければいけない用事があり、里に下りました。

すぐに帰ろうかと思いましたが、なかなか開店と同時にスーパーで買い物をする事もないので、

10分くらいだから、待ちました。

いつも、開店前にスーパーのドアの前で陣取っている人はいなく、今日は売り出しのものはないのだな 
と思いました。

特別な買い物はありません。

半額で何か良いものはないかと、思ったくらいです。

ドアの近くにあるスイーツコーナー

ふっと見ると、ヤマザキのロールちゃんのバニラが48円です。

2本残っていたので、それをゲット。

少し小さめの50円抹茶シュークリームは25円で、これは2個あったので、これもゲット。

後は、精肉コーナーで牛のモモの切り落とし428円が半額になっていたので、ゲット。

後は、シャケの麹漬、2切れで208円と、バナナ5本で50円を買いました。

早起きは3文の徳、いや開店前のスーパー並びは…です。

近所のニャンコ友達の一人で、甘い物が好きな彼女がいます。

彼女にヤマザキのロールちゃんとシュークリームを1個ずつ持って行きました。

「賞味期限が今日までよ、ロールちゃんはご主人と一緒半分こで、シュークリーム1個は3時のおやつに○○さんが食べてね」

帰りに彼女の家により、渡してきました。

「昨日はありがとう、美味しかった。これ、母が送ってくれたジャガイモ、持ってきた」 と彼女。

実家から送られてきたからと、いつも私に持ってきてくれます。

嬉しい事です。

有難いことです。

さて、今日は肉じゃがです。

昨日の牛は今日が消費期限ですから、セーフです。

「ぼく、牛肉大好き たくさん食べるよ」 

たくさん、お食べ。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スイトピーの香り

Author:スイトピーの香り
父の事業の失敗。母の介護。兄弟もなく気がつけば50代のおばちゃん。
唯一の心の支えの坊ちゃん(愛猫)も11歳。
この先どうなるか不安だらけだけど、坊ちゃんが生きている間は踏ん張らなくては。
そんなおばちゃんのぼやきです。

最新コメント

カテゴリ