FC2ブログ

記事一覧

ツユクサのお花が咲き始めました

少し前までは、雨も降らずにカラカラ状態だったので、ツユクサもお花を付けるどころじゃなかったのか

黄色くしおれていました。

今年は、お花を見ることが出来ないのかと心配してしました。

しかし、ここ何日かの雨ですっかり元気になり、今はたくさんお花を付けています。

これが、一日花でなければ本当に良いのにと思いながら、毎朝の愛猫坊ちゃんの散歩の時に摘んでかえります。

「この、青が清々しいくて、涼しげで、大好きなのよ」 と母。

散歩コースには毎日摘んでも無くならないほど、生えています。

「ツユクサは食べられるのよ、食べてみたら」 と母。

今のところは、お野菜のお値段は高くないので、よしときます。

でも、高くなったら、考えましょう。

何となく、摘んだ時、青臭い感じなので、味は期待できないような……。

これだけ生えているのだから、食べてみましょうか……。

今月は、お仕事の配信が少なかったので、家計の事を考えて、食することも良いかもしれません。

さて、どうしましょう。

一番良いのは、カタカタばぁばぁに変身して 坊ちゃんも母も好きな半額鰻を買う事です。

仕事、あるかな……。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スイトピーの香り

Author:スイトピーの香り
父の事業の失敗。母の介護。兄弟もなく気がつけば50代のおばちゃん。
唯一の心の支えの坊ちゃん(愛猫)も11歳。
この先どうなるか不安だらけだけど、坊ちゃんが生きている間は踏ん張らなくては。
そんなおばちゃんのぼやきです。

最新コメント

カテゴリ