fc2ブログ

記事一覧

チャージ金

私が行くスーパーでは発行しているカードに現金をチャージができ

25、26、27日にチャージするとポイントが1000円ごとに5ポイント

現金だと5円つきます

それが、先月はキャンペーンか何かで特別に1万円チャージすると100ポイント

つまり、現金だと100円付くので

「8月は暑いから、遠くのスーパーを利用しないし

このスーパーばかり利用するからな」

と 思い、1か月の食費の少し多めの3万円チャージしました。

カードの恐ろしさでしょうか……

やっぱり、私は貧乏性

現金で買い物をしないと、ついつい現実味がないせいか

要らぬ物を買ってしまい

あと、5000円の残金です。

25日までもってほしいけれど

無理でしょう。

でも、冷凍庫は豊富です。

半額でゲットしたお肉や餃子、ウィンナー、干物、お魚が

たんまりとあります。

これを上手に使いながら、なるべく使わないように

と、思っているのですが

今週の金曜日は また歯科医院です。

「2週間後に、歯垢除去の具合を診たいので」 だそうです。

半額の巻きずしを買いそうだな……

さて、今月のチャージ日までに、稼がないと

カタカタばぁばぁに変身です。

「お金がなくても、僕のおやつは買ってよね」 と愛猫坊ちゃんはスリスリ

う……ん 考えときます

「その分、頑張って稼いでよ」 と坊ちゃんの目が訴えています

はいはい、 がんばります

お仕事ください。





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スイトピーの香り

Author:スイトピーの香り
父の事業の失敗。母の介護。兄弟もなく気がつけば50代のおばちゃん。
唯一の心の支えの坊ちゃん(愛猫)も11歳。
この先どうなるか不安だらけだけど、坊ちゃんが生きている間は踏ん張らなくては。
そんなおばちゃんのぼやきです。

最新コメント

カテゴリ