記事一覧

かぼちゃ

いつも行く激安八百屋さんにカボチャがありません。

スーパーでは売っているのですが

ここの激安八百屋さんの方がお値段も安く 美味しいのです。

里に下りる時には必ず寄ります。

つい、最近までは大きなカボチャが1/4か、

小さいカボチャならば1/2で100円なのですが……

ありません。

ハロウィンのせいでしょうか……

私の子供の頃は ハロウィンなんてありませんでした。

私が通っていた幼稚園はキリスト系でした。

地方都市ではありましたが、それなりの家庭

例えば 大学教授、医師、弁護士、地方では有名な会社の親族など

こう考えれば、私は地方とはいえ、お嬢様たちとお友達だったのですね。
 
父さまの知り合いも 今は引退している人が多いですが

もう、父さまの存在も忘れているのでしょうが……

時々 テレビに出ている人もいます。

もちろん、中央ではなく地方ですが…

あっ 中央の人もいました。

そう考えると 侘しい……

そんな幼稚園でしたので訳も分からず仮装させられ 

かぼちゃのお菓子やお料理が出された事がありました。

なんとなく、冬至と一緒で 外国のかぼちゃを食べる行事

そんな風に思っていました。

それが、なんでこんな風になったんでしょうね……

私には 安くておいしいかぼちゃが手に入らない事が

恨めしい……

今年のハロウィンは10月31日だとか……

ハロウィンのお化けのように 化けてやるぞ!!!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スイトピーの香り

Author:スイトピーの香り
父の事業の失敗。母の介護。兄弟もなく気がつけば50代のおばちゃん。
唯一の心の支えの坊ちゃん(愛猫)も11歳。
この先どうなるか不安だらけだけど、坊ちゃんが生きている間は踏ん張らなくては。
そんなおばちゃんのぼやきです。

最新コメント

カテゴリ