FC2ブログ

記事一覧

成り行きで購入したティラミス

昨日、母さまの検査の帰りに病院近くのスーパーに寄りました。

ここのスーパーは午後2時ころにスイーツを半額し始めます。

病院に時間がかかった時には この半額スイーツに遭遇します。

昨日は母さまの検査で時間がかかり 半額スイーツに遭遇できました。

なかなか、この半額スイーツには出会えないので ちょつと 興奮します。

ヤマザキの2つケーキが入っているティラミスと

別のメーカーの ティラミス……

お値段は別のメーカーの物がお高いのですが

美味しそうです。

このような時には 棚に置いたまま悩むと 別の人に取られる事があり

とりあえず、自分のカゴに入れ確保してから 思案します。

昨日は あまり母さまを待たせてはいけないと

お店の中をダッシュ……

その為、レジで会計してもらうまで どちらのティラミスを選択するのか決められず

そして、忘れていました。

レジの人がティラミスを取った時

「あっ …」 と思ったのですが

「この ティラミス 美味しいですよ。 半額はラッキーですよ。」 と店員さんが…

この店員さんとはよく話をするので

「どちらかにしようかと悩んで そのままにしちゃった 笑」 と話すと

「どうされます?」 と言われ

さっきの 美味しいと半額ラッキーの言葉で そのまま会計しました。

確か、節約しなければと 思っていたはずなのですが

でも、今日 この成り行きでかったティラミスを食べたのですが

とっても 美味しかったです。

購入して 正解。

「僕も おいしい」 と愛猫坊ちゃん……。

ココアをさけて クリームを食しております。

まぁ、 良しとしましょう。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スイトピーの香り

Author:スイトピーの香り
父の事業の失敗。母の介護。兄弟もなく気がつけば50代のおばちゃん。
唯一の心の支えの坊ちゃん(愛猫)も11歳。
この先どうなるか不安だらけだけど、坊ちゃんが生きている間は踏ん張らなくては。
そんなおばちゃんのぼやきです。

最新コメント

カテゴリ