FC2ブログ

記事一覧

レアチーズタルトかベイクドチーズタルトか……

雨が続いた事、体調が悪かった事、案件が配信されていた事

などで、ここしばらくは買い物に行っていませんでした。

今日はとても良いお天気です。

本当はまだお洗濯しなければいけない毛布を片付けたいのですが

今日は、とりあえず買い物の為 里に下りました。

今日の売り出しで気になるのは

モンテールの窯焼タルトです。

「レアチーズとベイクドチーズ、どったがいい?」 と私。

「レアチーズが食べたい。」 と母さま。

私もレアチーズが良かったのでレアチーズに決めて行きました。

「198円だから、もしかしたら小さいかもしれないから その時は買ってこないかも」 

と、買わない事もある事を話して いざ買い出しへ

本当は、開店前に並ぶつもりで早めに行きたかったのですが

色々とあって 9時過ぎに家を出る事に

やっぱり、私が大好きな半額見切り品はもう無く

チーズタルトはありました。

しかし、私が買おうと思っていたレアチーズタルトは大量に残っていますが

ベイクドチーズタルトは 後2個です。

暫く 悩んで レアチーズタルトを買いました。

「ベイクドチーズの方が人気があったみたいで、どうしようかと悩んだの」 と私

「寒くなったから、ベイクドのような少しこってりとした方が人気があるのかもね」 と母さま。

「今度 また売り出しで安かったらベイクドチーズの方を買ってみようかしらね」 と私。

久しぶりのケーキです。

もっとクリーム感があるのかと思いましたが

意外とさっぱりとしていました。

金曜日の売り出しにはヤマザキの2個入りのショートケーキが198円です。

今、ものすごく悩んでいます。

食べたい、でもダイエットも、そして節約も……

恨めしい食欲の秋です。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スイトピーの香り

Author:スイトピーの香り
父の事業の失敗。母の介護。兄弟もなく気がつけば50代のおばちゃん。
唯一の心の支えの坊ちゃん(愛猫)も11歳。
この先どうなるか不安だらけだけど、坊ちゃんが生きている間は踏ん張らなくては。
そんなおばちゃんのぼやきです。

最新コメント

カテゴリ