FC2ブログ

記事一覧

チョコレート確保

やっとこさ、買いものに行くことができました。

ほんと、良かったです。

なぜなら、いつも私が買うお徳用チョコレート、一袋だけでした。

どっかのテレビ番組で、チョコレートが健康に良いなんて放送したのでしょうか。

むかし、ココアや納豆、寒天なんかがスーパーからなくなって、えらく困ったことがありました。

でも、他のメーカーや種類のチョコレートはあったので、みなさん節約されているのでしょうかね。

あまり、メジャーなメーカーじゃないのだけれども、お安いのでこれにしています。

お味は、少し劣るかな、少し甘いかな、てな感じです。

お安い分、ココアの量を減らして甘さでごまかしているのかもしれませんね。

でも、今はこれでも贅沢です。

開けてすぐは量が多いので気が大きくなり、ついつい食べてしまいます。

これからは、暑くなるので、冷蔵庫の野菜室です。

「僕のお刺身はあったの?」

愛猫坊ちゃんのチェックです。

買いものに帰ると、エコパックの中に顔を突っ込んで検査します。

「あっ!! 今日はマグロだね」

かわいそうな坊ちゃん、本マグロをしりません。

マグロはビンチョウマグロだと思っています。

今日の特売でした。
 
「ちょっと、味みさせて」

こういう時は、離れません。

「あ~ 美味しい、今日の晩御飯が楽しみ」

あ……  しまった。

私の分はないかもしれません。

まぁ、いいか。

さて、いつかは坊ちゃんに本マグロを食べさせてあげられるよう、カタカタ、カタカタ、がんばりましょう。

カタカタばぁばぁに変身だ!!!




http://junehanasan.blog.fc2.com/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スイトピーの香り

Author:スイトピーの香り
父の事業の失敗。母の介護。兄弟もなく気がつけば50代のおばちゃん。
唯一の心の支えの坊ちゃん(愛猫)も11歳。
この先どうなるか不安だらけだけど、坊ちゃんが生きている間は踏ん張らなくては。
そんなおばちゃんのぼやきです。

最新コメント

カテゴリ