FC2ブログ

記事一覧

我が家は土用の丑の日はアナゴ丼

今日が土用の丑の日と忘れていました。

25日は、近くのスーパーは5%OFFで、イオンはポイント2倍なので暑いけれども頑張って愛車ママチャリで行ってきました。

近くのスーパーで、国産アナゴのかば焼きが半額になっていたのでゲットしました。

「それにしても、今日はウナギが多いこと」 と思ったのですが……

またしても、半額お肉はゲットならず、またの機会に期待します。

そして、イオンで火曜市の揚げものバイキング50円均一でコロッケと思ったらありません。

ウナギ関係のお弁当とか、お寿司とか……

そうでした。 今日は土用の丑の日でした。

鮮魚コーナーはウナギのかば焼きが占拠しています。

私は、ビンチョウマグロかサーモンか、鯵か、お刺身がほしかったのですが、ありません。

「坊ちゃん、怒るだろうなぁ」

家に帰ると

「あっ 買い物に行ったんだ、何を買ってきたの?」

愛猫坊ちゃんの、お買いものチェックです。

「ないよ! ないよ! お土産がない!!」

だって、陳列してあるお刺身はものすごく高かったんだもの、私の甲斐性では買えません。

さて、おやつ用に買ってある焼きかつおを出しますか……

よそ様は今日の夕食はウナギでも、我が家はアナゴなんだぞ

国産だけど

半額だけど

これで 我慢しておくれ……

さて、私は半額で買ったチョコレートとお紅茶でブレイクしましょ

さぁ、カタカタばぁばぁに変身したいけれど お仕事無しです。

変身したいよぉ~ 








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スイトピーの香り

Author:スイトピーの香り
父の事業の失敗。母の介護。兄弟もなく気がつけば50代のおばちゃん。
唯一の心の支えの坊ちゃん(愛猫)も11歳。
この先どうなるか不安だらけだけど、坊ちゃんが生きている間は踏ん張らなくては。
そんなおばちゃんのぼやきです。

最新コメント

カテゴリ